カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Coming soon?...
工作日報 川ロ車両製作所 小手指車両工場 鉄道模型制作記 ブログあり(ときどき) マノール少々・・・ぶろぐ... TRM バスと鉄道模型の... Sirokamo-Ind... ムーカワムーのダラダラ製作日記 エキサイト以外のブログ
・T.O.重工の鉄道模型作製日誌 ・モデラーの視点から考える国鉄型 ・赤とんぼの気動車急行 お友達ブログ ・工場日誌(碓氷車両製造) ・T.K Railways Development ・なんでも模型製作μ ・工場長のひとり言 ・ヒナの業務日誌 ・西多摩車輌工場業務日誌 ・配給電車の通い箱 ・ろくよん萎え! ・cube532810の工作日報 ・Shiz-Fuka ・HSSの工作ブログ ・アルの鉄道模型工廠 只見線関連のリンク ・只見線 Now! ・そうだ、只見に行こう! 最新のコメント
タグ
キハ40系(41)
115系(39) 中央東線(37) 只見線(33) 485系(33) 金沢車(31) スカ色(25) 雷鳥(15) 475系(13) 新潟色(13) ムーンライトえちご(9) 583系(9) キハ58系(9) 秋田車(7) 489系(6) キハ52(4) 413系(4) キハE120(3) 419系(2) キハE200(2) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今回は予告どおり中間車の加工を途中まで終わらせました 加工内容としては HGのMM'ユニットは非常口を埋めただけです 旧製品のMM'ユニットは以前制作して片方の先頭車がパーツ不足で完成しないままお蔵入りとなっていた上沼垂色のMM'ユニットを利用しました これを加工することで、今回は面倒なベンチレーターと碍子の別体化をしなくてすみました ユニット共通の追加加工としてはドアコック蓋を削り、接着したベンチレーターの切除をしました あとは幌の別体化準備ですね モハ484だけの加工としてはクーラーの切除・一部パーツをHG仕様のパーツに取り替えました 注意:モハ485-1000は個体差はありますが、WIN製品のような車体が弓なりになっている物がありますので加工前にチェックすることをお勧めします 次回の加工では旧製品のドア窓・方向幕のHゴムを削りHG485のガラスが入るようにすること HGと旧製品共通の加工としては車掌室の小窓化とドアコック蓋の取り付けですね 車掌室の小窓にカトーかトミックスどちらかのキハ58系の貫通ドア窓ガラスを使うかを悩んでいるんですけど、どっちかいいでしょうか? ってか、その前にk-2編成の車掌室が小窓化されているかも知らないんですけどね… 知ってる方、情報ください。お願いします…
by 115-800
| 2007-03-21 00:16
| 特急型
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||