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昨日の予告どおり東北色に塗り替えてみました。 ただ塗り替えるだけでは面白くないので、トレジャータウンのパーツを使って手すりを交換してあります。 調子に乗って水タンクの手すりも交換してみましたが、これは正直やってもやらなくてもよかったような気がします^^; 塗装の順序ですが、以前カトーのキハ48を東北色に塗り替えたときはキハ58と同様に小田急アイボリー→ディトナグリーン(緑14号の代替色)→ルマングリーンの順番で塗りましたが、今回は小田急アイボリー→ルマングリーン→緑14号の順番に変更しました。 余談ですが、塗装変更する際にテールライトを別に塗装して最後に組み合わせる方法だと塗膜に厚みでうまくはまらない場合があるので、テールライトの穴を拡大するか塗膜を極力薄くなどの工夫が必要ですね。 オマケ これにキハ48があれば2000年ごろの只見線を再現できるので、早々に製品化してほしいですね。
by 115-800
| 2009-03-05 21:18
| 気動車
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Comments(4)
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EF210
at 2009-03-05 21:39
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相変わらず綺麗な仕上がりですね~!うちは粗だらけなんで、見習わないと…。
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115-800 at 2009-03-05 21:59
今回は1両だったのでマスキングや塗装に時間をかけたのでうまくいったのであって、普段は…(汗
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EF210
at 2009-03-06 08:22
x
気動車は1両で完結するから、気軽にできるのがいいですねぇ。それに引き替え、かなり前に着工した銀色のアレはガラス入れが面倒で放置プレイになっちゃってるし・・・。あと1か月も無いだけに、ちょっと焦っていたり。
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115-800 at 2009-03-06 19:14
ウチの伊豆急色はボディすら組み終わってないので、あきらめます(爆)
編成物はモチベーションを維持するのが大変なので苦手なんですよね…
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